西表島ツアーガイドマリウド

アーカイブ

カテゴリー

西表島マリウドブログ

2026年5月18日ピナイサーラの滝半日ツアー

 2026/05/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

 

西表島マリウド ピナイサーラの滝半日ツアー

催行日:5月18日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

もう梅雨明けしたのかな~ってくらい晴れの日が続いております!!最高!!!

滝が見えるとテンション上がりますね!!!

 

サキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

到着!!!

贅沢コーヒータイム!!!

記念撮影!!!!!

 

帰りの道中にセマルハコガメに出会えました!!

韓国ではあまりカメと出会う機会がないそうなので、大喜びして頂けました(笑)

 

半日ツアーお疲れさまでした!!

最高の天気に滝にカメと西表の自然を満喫できましたね!!!

次回は1日ツアーもトライしてみて下さいね!!!!

お待ちしております!!!!!

島魚の揚げ煮!(^^)!

 2026/05/14 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。

5月14日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・牛肉とゴーヤのプルコギ炒め

 *デザート(ミトレア農園産島バナナ)

・島魚の揚げ煮

・きんぴらごぼう

・もずく酢

・西表島近海産スマガツオのたたき

・カツオの赤だし

 でした。

 

 

牛肉とゴーヤのプルコギ炒めです。

デザートに、ミトレア農園産島バナナです。

 

 

島魚の揚げ煮です。

 

 

きんぴらごぼうです。

 

 

モズク酢です。

上にきゅうりと生姜を添えています。

 

 

西表島近海産スマガツオのたたきです。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

 

 

カツオの赤だしです。

 

へちまでおひたし♪

 2026/05/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の塩唐揚げ

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒め

・へちまのおひたし

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・西表島近海産アオブダイの刺身

・フエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

島魚の塩唐揚げです。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼き風炒めです。

玉ネギも豚肉と一緒に浸け汁に浸け込んで

炒めています。

 

 

へちまのおひたしです。

冷たいへちまも美味しいです。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

 

 

西表島近海産アオブダイの刺身です。

 

 

フエフキダイのあら汁です。

お客様からいただきました。

ありがとうございます。

 

*おまけ*

 

 

今本館の庭は芝生に赤い花がたくさん咲く

季節です。小さくてかわいいです。

何て名前の花でしょう。

近いうちに調べます。

 

カマスのパン粉焼き♪

 2026/05/12 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。

5月12日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・カマイチャンプルー

 *デザート(ミトレア農園産島バナナ)

・カマスのパン粉焼き

・もずくの天ぷら

・ゴーヤともやしのナムル

・西表島近海産アカジンのお刺身

・島魚のあら味噌汁

 でした。

 

 

カマイチャンプルーです。

デザートに、ミトレア農園産島バナナです。

 

 

カマスのパン粉焼きです。

 

 

もずくの天ぷらです。

 

 

ゴーヤともやしのナムルです。

 

 

西表島近海産アカジンのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

    

 

島魚のあら味噌汁です。

 

ナーベラーンブシー

 2026/05/11 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^♪

 

5月11日マリウドの晩ご飯の献立です。

・ナーベラーンブシー

・島魚の煮付け

・丸ごと新玉ねぎと鶏肉の塩煮

・ゴーヤの和風ツナ和え

・西表島近海産マゴチのお刺身

・もずく汁

 

ナーベラーンブシーです。

豚肉とへちまの味噌炒めです。

ナーベラーとはへちまのこと。

へちまは食感がざくっとしていて、でもとろっとしています。

デザートはミトレア農園産バナナです。

もっちんもっちんです!

 

島魚の煮付けです。

大根とにんじんを一緒に煮付けました。

山椒の葉を添えています。

 

丸ごと新玉ねぎと鶏肉の塩煮です。

マリウドにもやっと新玉ねぎが届きました!嬉しい!

この時期だからできる、丸ごと塩煮にしました。

 

ゴーヤの和風ツナ和えです。

 

西表島近海産マゴチのお刺身です。

 

もずく汁です。

 

◎おまけ◎

ゴールデンウィークが明けました!

みえこさんとたけちゃんとゆっくりランチに行きました~!

またまたマハナです。

期間限定のジェノベーゼパスタ!

初耳のパスタで名前は忘れました(;・∀・)

おいしかったーー!(^^)!