西表島ツアーガイドマリウド

アーカイブ

カテゴリー

西表島マリウドブログ

ナガサキフエダイ御膳♪

 2026/01/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチの甘酢あんかけ

・鶏の塩唐揚げ

・とうがんと鶏肉の煮物

・パパイヤイリチー

・西表島近海産ナガサキフエダイの刺身

・西表島近海産ナガサキフエダイのあら汁

・ミトレア農園産フルーツパパイヤと冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチの甘酢あんかけです。

糸唐辛子を乗せています。

 

 

鶏肉の塩唐揚げです。

ティダカン館産シークヮーサーを添えています。

完熟な見た目より甘味は少なくちゃんとすっぱい

シークヮーサーです。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

 

 

パパイヤイリチーです。

 

 

西表島近海産ナガサキフエダイの刺身です。

 

 

西表島近海産ナガサキフエダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

あたたかかった日(*^-^*)

ハンモックが気持ち良いのは人も犬も同じ

みたいです♡♡

 

 

ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキング

 2026/01/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

2026年1月25日 曇り後晴れ 最高気温:24℃

西表島マリウド 

ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ガイド:石川

 

暖かく良い天気でした。

 

 

元気に出発!

 

少し風が強い場所もありましたが

上流に行けば無風で水面も鏡のようです。

 

 

ピナイサーラをバックにみんなで記念撮影

 

滝の上から恐る恐る…

 

海がきれい!

 

滝の上から海を眺めて 八重山そば。

 

サキシマスオウノキにて

 

最近お気に入りのアングルです。

 

滝つぼにて。

アカギにて。

空がキレイですね。

 

ご参加ありがとうございました。

また、遊びにきてね!

オーナーのジギング🎣

 2026/01/26 オーナーの魚釣り

2026.1.26
オーナーのジギング‪🎣‬
釣行メンバー オーナーyasu 、ゆき

今日は風が落ち着いたのでジギングへ‼️
1日を通して食いが悪く、せっかく釣れてもサメにやられる始末。サメさん自分の食事は自分で調達してくださいね🦈

それでは本日の釣果はこちら。

ゆきちゃんが良型のカッポレをGET

立て続けに本カンパチもGET

回収中にシイラが釣れました。

数は釣れませんでしたが良い魚が釣れました。

 

今日はゆきちゃん大活躍!!

オーナーは🦈と遊んでいたので勉強します。

 

 😎 オーナーyasu 😎 

とうがん×鶏肉♪

 2026/01/25 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと鶏肉の煮物

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・みじゅんの唐揚げ

・ゴーヤのおかか和え

・西表島近海産ナガサキフエダイの刺身

・西表島近海産カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産フルーツパパイヤと冷凍パイン

 

でした!

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

糸唐辛子と青ネギを添えています。

 

 

ブダイと野菜のアンチョビガーリック炒めです。

 

 

みじゅんの唐揚げです。

ミトレア農園産のシークヮーサーを

添えています。

 

 

ゴーヤのおかか和えです。

 

 

西表島近海産ナガサキフエダイの刺身です。

 

 

西表島近海産カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

突然の夏日!(^^)!

 

 

ベリーちゃんと、不死鳥みたいな雲です。

 

 

ピナイサーラの滝1日ツアー

 2026/01/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日 2026.1.25

ガイド たけ

今日はピナイサーラの滝に行ってきました

早速カヤック開始です

今日は風がなくすごく漕ぎやすい

マングローブ林もいい感じに水面に映って綺麗

ピナイサーラの滝が見えてきました

今回は滝上まで行きます

サキシマスオウノキ

クール芋

これで染物ができます

いいサイズの石炭

少し暖かくなったらキノボリトカゲも

滝上に到着

青空もあり海も綺麗

すごく久しぶりな気がします

恐る恐る下も覗きます

ここでお昼ご飯

マリウド特製八重山そば

近くにヤエヤマハブもいましたね

午後からは滝壺へ

滝壺へ行くまでたくさんの大木が見れます

ピナイサーラの滝壺到着

滝はやはり下から見るのがいいですね

お二人ともカヤックもトレッキングも早かったので、滝壺でものんびりできました

またぜひ4月のホタルが出る時期にもお待ちしております