アーカイブ

西表島マリウドブログ

スコールに挟まれた晴れ

 2024/07/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー ピナイサーラの滝 マングローブカヌー ジャングルトレッキング

 

パドリング説明中にスコール。 だからかベンケイガニとその仲間がいっぱい出てきました。

 

あっという間にすかっと快晴。

 

お兄ちゃんは漕ぎまくり。

 

すいすい進みます。

 

この素晴らしき景色。

 

と青空。ちょっと待っててねー。

 

河口付近は台風の影響でちと風が強い。がんばって!

 

上流はまた快適なパドリング。

 

滝が見えてきました。

 

トレッキング開始。

 

険しい道も頑張って登ります。

 

滝に到着。

 

泳いだら気持ちいい。

 

コナカハグロトンボだ!

 

滝の近くで、記念の1枚。

 

みんな飛び込んだよ!

 

気持ちいいひと時。

 

みんなで記念撮影したら

 

帰りましょう。

 

滝に別れを告げて、

 

すばらしい晴天の中、

 

楽しく帰ってきたら、

 

最後はまたまたスコールだ! 西表の天気は変わりやすいね。

ガイド:Ken


賑やかなオオミジャの滝

 2024/07/25 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー

西表島 大見謝の滝 水遊びの滝 飛び込みの滝 沢登り

 

今日は2家族様のご案内。

 

河口から出発。

 

え~、何子の深いポットホール!

 

こちらはたくさんのポットホール。

 

いきなり泳ぎます。 写真はありませんが大騒ぎで泳ぎ渡りました。

 

やれやれ泳ぎ切ったよ。

 

浅い所は泳ぎ歩きがいい。

 

そうそう、こんな感じ。

 

綺麗な沢を登ります。

 

この高さからジャンプ! (動画のため、写真なし)

 

そして滝に打たれる!

 

打たれた滝の上で、はいチーズ!

 

ウォータースライダー8態。 けっこう楽しい!

 

あとはもういろんなところから飛び込む!

 

滑り台する!

一緒に飛ぶ! いっぱい楽しんで帰って来ました。

みんな仲良くなりましたとさ。

ガイド:Ken


2人で満喫

 2024/07/24 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー

西表島 大見謝の滝 水遊びの滝 飛び込みの滝 沢登り

 

ここがオオミジャの滝の河口。

 

ここから沢を登って行きます。

 

とっても深いポットホール。足がつかないや。

 

ここにはポットホールがいっぱい。

 

深い所に来たぞ。景色はとってもきれい。

 

いきなりですが、泳ぎます。

 

なんともキレイな沢のトレッキング。

 

コナカハグロトンボだ!

 

ヤマンギもいた! 触らないで!

 

水面に映る緑がきれいですね。

 

上級者のところからジャンプ! たいしたもんだ。

 

そして滝に打たれる!

 

滑る!

 

いろんなところから飛び込みまくり!

 

帰りはキノボリトカゲも出てきてくれました。

ガイド:Ken


穏やかな半日

 2024/07/23 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー マングローブカヌー ピナイサーラの滝 ジャングルトレッキング

 

今日は中学校の同級生たちと

 

お2人組のご案内。

 

くねくね曲がったマングローブの川を

 

きもち良く漕いで行きます。

 

いやぁ、絶景絶景。

 

青空がまぶしいですね、

 

いよいよ川が狭くなってきたら

 

滝が見えてきます。

 

次はジャングルウォーク。 サキシマスオウノキを過ぎて

 

アカギを過ぎたら

 

あっ、サキシマカナヘビだ!

 

滝に着いたら滝壺へ。サイコーに気持ちいい瞬間。

 

滝の近くで1枚。

 

飛び込み6態。

 

至福のひと時。

 

帰りは下り。楽だけど気を付けて。

 

緑の中を歩き、

 

滝に別れを告げて、

 

またまた、雄大な眺めを楽しみながら帰って来ました。

ガイド:Ken


大根×肉味噌♪

 2024/07/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚と野菜のガーリック醬油炒め

・きんぴらごぼう

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産バナナとフルーツパパイヤの

ヨーグルト和え

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

しっかり下茹でした大根に甘い肉味噌、

山椒の葉を乗せました。

 

 

島魚と野菜のガーリック醬油炒めです。

フライドガーリックも入っています。

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作ってもらいました。

 

 

島魚ときゅうりの三杯酢和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表島近海産カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

こんなに天気が良いですがご宿泊は

今日まで。台風3号接近のため明日

辛は台風対策に入ります。

 

 

どうぞ気をつけてお過ごしください。

 


西表島大自然ツアー予約