ピナイサーラの滝1日ツアー
2026/06/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー
民宿マリウド:ピナイサーラの滝1日ツアー
催行日:6月24日
ガイド:さえこ
今日はこちらの方たちとピナイサーラの滝に行って来ました



マングローブ林を漕いで行きます

ピナイサーラの滝が見えてきました

サキシマスオウノキと記念撮影

滝上到着です

午後からは滝つぼへ

道中にはキノボリトカゲやサキシマハブが出てきてくれました


滝つぼ到着です

今日は滝つぼでお昼ご飯を食べました

帰りはすいすいカヤックを漕いで帰りました

今日はありがとうございました
台風前のギリギリツアーで少しバタバタしましたがとても充実した1日でした!
機会があれがまた遊びに来てください
2026年6月24日シーカヤック&クーラの滝ツアー
2026/06/24 クーラの滝 トレッキングツアー
西表島マリウド シーカヤック&クーラの滝ツアー
催行日:6月24日
ガイド:イチロー
こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!
今回はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

白浜に向かう道中にカルガモの親子に出会えました!!微笑ましい(笑)

今日はアダナデの滝に行く予定でしたが、台風の影響で船が途中欠航の可能性ありとのことで、
急遽、シーカヤックとクーラの滝の内容に変更!!!
最終便は欠航でしたので、変更してよかった~(笑)

シーカヤックではヌバン川へ!!

サガリバナがたくさん落ちていました!!
満潮時に川にたくさん浮いてる状態でも見たいですね!!!

午後からはクーラの滝へ!!

まだまだ立派なモダマが見れますよ~

滝を眺めながらの八重山そばは最高です!!!

最後に記念撮影!!!

帰り道に良い状態で地面に落ちているモダマを見つけたと思ったら、
シロアリにやられていました...(笑) 残念!!!

1日ツアーお疲れ様でした!!
台風の影響で少し急ぎ目になってしまいましたが、十分に西表の自然を満喫できましたね!!!
次回はアダナデの滝にリベンジを!!!!
お待ちしております!!!!!
2026年6月23日海人ツアー
2026/06/23 極上シュノーケリング海人ツアー
西表島マリウド 海人ツアー
催行日:6月23日
船長:オーナーyasu
ガイド:イチロー
こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!
今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!
個人的に今年初の海人ツアーです(笑)
今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

1発目はハナゴイのポイントへ!!
相変わらずの群れ具合でしたが、もう少し流れが穏やかだと嬉しかったな~(笑)

お次は地形ポイントへ!!
泳ぎに自信のある方はこの間をくぐってみてくださいね~

3か所目はシークレットガーデンへ!!

ウミガメやクマノミをじっくり見れました!!!

昼食はサバ崎のビーチで豪華ランチ!!
ツアーで島の魚をふんだんに使った豪華ランチを食べられるのは海人ツアーだけ!!!

午後1発目は網取ブルーへ!!

少しずつですがサンゴが復活してきているここのポイント。
こんなにキレイに魚とサンゴが見られる箇所もあります!!!

ラストは引っ張りシュノーケルにてツアー終了!!!

1日ツアーお疲れ様でした!!
夏日の中、綺麗な海でガッツリ泳げて気持ち良かったですね!!!
次回はバラス島&鳩間島シュノーケルツアーや滝ツアーにも参加してみてくださいね!!!!
お待ちしております!!!!!
サンガラの滝!!
2026/06/23 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー
みなさんこんにちは😁みのんです🐸🐸🐸🐸
今日はサンガラの滝に行ってきました!!
何度も西表島に来てくださってる常連様!2年ぶりの再会でした!!!ツアーの様子をどうぞ☝️☝️☝️
まずはマングローブの中をカヤックで進んでいきます🛶🛶🛶

カヤックを降りてトレッキング🗻🗻下の写真はサガリバナとキノボリトカゲ

滝に到着です!滝行!!!暑かったので最高に気持ち良かったです👍👍
お昼はマリウドお手製八重山そば🍴🌞

滝上にも行きました!

帰りのカヤックはのんびりのんびり川に流されながら漕いできましたー🛶
また西表でお会いしましょうね!ありがとうございました!
みなさんも西表島でお待ちしてます!
最後まで読んで頂きありがとうございます🙇♀️みのんでした🐸🐸🐸
快晴の西表の海を漕ぐ
2026/06/21 水落ちの滝 シーカヤックツアー
西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー 水落の滝 イダの浜

快晴の中出発。

順調に漕ぎ進みます。

岩の間をくぐったら

カヌーで入れる洞窟があります。

ではここからいよいよ水落の滝を目指します。

広々した舟浮湾。

深いので海の色が濃い。

逆風で大変でしたが、

ミズオチ川にたどり着きました。

ここからはマングローブのカヌー。

そして水落の滝に到着。

カヌーに乗ったまま、

打たれちゃいましょう。

散々打たれたら、水落の滝を後にします。

今度は追い風で快適。

船浮の集落を通過して

イダの浜が見えてきました。

この手前の海は本当にきれい。

浮遊感があります。

深さが変わる場所のグラデーションもきれい。

上陸。

すばらしいビーチです。

昼食とビーチコーヒー。

シュノーケリングではウミガメがすぐ近くで見られました。

後ろ髪惹かれる思いで出発。

ガンガン漕ぎます。

予定より早かったのでちょっと寄り道。

見通しのいいお岩場から今日の行程を振り返りました。
ガイド:Ken


















