アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年1月2日サンガラの滝ツアー

 2023/01/02 西表島大自然ツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:1月2日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

本日もこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

先ずは雨の中をマーレ川を漕いで行きます!!

 

船浦湾は潮が引いている時間でしたので、カヌーを漕いだり引っ張ったり(笑)

船浦湾では昨日一緒に行ったピナイサーラの滝がみえますよ~

今日も干潟で遊んじゃいます!!!

 

西田川に入るとある程度の水深があるため、カヌーが漕ぎやすい!!素晴らしい!!!

 

通常であれば滝で遊んでから昼食なのですが、お兄ちゃんが腹減った~との事でしたので、先に滝上へ(笑)

3日連続でマリウドの山ツアーにご参加でしたので、本日の昼食は島野菜カレーです!!!

 

午後からは滝壺へ。

先ずは記念撮影してからの

滝裏へ!!!

滝壺にはリュウキュウツワブキがいい感じに咲いていましたよ~

最後に一緒に写真を撮ろうということでお兄ちゃんとツーショット!!!

なんか2週間前より自分の顔が丸くなったような気がするな~ 食べ過ぎか(笑)

 

帰りは潮が満ちてきて船浦湾のマングローブの間をスイスイ漕いで帰れましたよ~

マーレ川のマングローブ林にはカンムリワシが!!!かっけ~!!!!!

 

3日間マリウドのツアーにご参加頂きありがとうございました!!

今回の年末年始が最高の思い出になっていれば嬉しいですね~

また一緒に遊びましょー!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約