アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ×鶏肉×甘酢♪

 2023/01/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産ヒレナガカンパチのフライ

・鶏肉とオオタニワタリの甘酢炒め

・茄子の照り焼き

・ヒカゲヘゴの辛子味噌和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・シロダイのあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチのフライです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

 

 

鶏肉とオオタニワタリの甘酢炒めです。

キャベツ、玉ねぎ、もやしも入っています。

 

 

茄子の照り焼きです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

ヒカゲヘゴの辛子味噌和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

シロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

お正月のうれしみ(*^-^*)

 

 

みえこさん特製お汁粉です♡

じっくりぐつぐつ煮込んでもう今日で

3日目です♡黒糖の甘さが最高です♡

 

今日は実家から送られてきた手作り

お餅を入れて頂きました(*^-^*)

手作りならではのつぶつぶ・・・

 

お汁粉も、お餅も、市販のものとは

違うあたたかみを感じられたお正月

でした。体重が日増しに育っています。

 

 


西表島大自然ツアー予約