アーカイブ

西表島マリウドブログ

米茄子料理♪

 2017/05/06 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・米茄子のとろみあんかけ

・鶏とゴーヤとカボチャの味噌バターチャンプルー

・みじゅんの梅煮

・春雨サラダ

・まぐろの刺身

・キャベツとベーコンのコンソメスープ

 

でした!

 

 

米茄子のとろみあんかけです。

ミトレア農園で採れた、まるまるとした

米茄子を片栗粉で揚げました。

中はとろとろです(o^o^o)

和風の挽肉あんかけをかけました♪♪

 

 

鶏肉とゴーヤとカボチャの味噌バターチャンプルー

です。味噌バターに生姜やにんにくも入り食欲増進!!!

 

 

みじゅんの梅煮です。

じっくり煮込んでいるので

頭も食べられますよん☆★

 

 

春雨サラダです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

 

迷いヤギ♪

 

 

マリウドに進入♪

 

 

ちょっとわたくしごとですが今日凄く

嬉しいことがあったのです 😎 

 

 

このブログでも度々ご紹介している、

仕事の早い友人から嬉しい贈り物が

届いたのですー☆★

 

一緒にキャンプツアーに行った時のアルバム、

手作りの消しゴムはんこ(オホホ様、ミルク様、

あんがま、イラブチャー)、

バキバキのチョコチップクッキーとフィナンシェ、

そしてシンプル極まりないお手紙。。

 

心のこもった贈り物、本当にいつも感謝です。

 

彼女の存在にいつも支え助けられています。

 

また来たときはいっぱい楽しいことしようね。

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約