アーカイブ

西表島マリウドブログ

サヨリの天ぷらの盛り合わせ♪

 2022/05/12 マリウドのごはん

 

こんにちは。(*^_^*)

宿スタッフの美恵子です。

5月12日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・鶏肉のスタミナ炒め

 *デザート(フルーツパパイヤの黒糖ヨーグルト添え)

・サヨリの天ぷらの盛り合わせ

 (オオタニワタリ、カボチャ、ヤングコーン、ハイビスカスの蕾、サヨリ)

・ジャガイモのそぼろ煮

・もずく酢

・バラハタの刺身

・あら汁

 でした。

 

鶏肉のスタミナ炒めです。

鶏肉、キャベツ、人参、ピーマン、玉ネギを、ニンニクの沢山の

タレで炒めました。

デザートに、フルーツパパイヤの黒糖ヨーグルト添えです。

 

 

サヨリの天ぷらの盛り合わせです。

オオタニワタリ、カボチャ、ヤングコーン、ハイビスカスの蕾、サヨリ

の天ぷらの盛り合わせです。

ハイビスカスは、花の咲く前の蕾を、揚げています。

少しネバッとしていて美味しいです。♪

 

 

ジャガイモのそぼろ煮です。

上にネギを添えています。

 

 

もずく酢です。

上に生姜ときゅうりを添えています。

 

 

バラハタの刺身です。

オーナーの弟の慶太が、釣って来たお魚です。

 

 

あら汁です。

 

*おまけ*

5月11日は、マリウドオーナーの弟の慶太の

お誕生日でした。

20代最後の29歳になりました。

私の弟でもあります。(*^_^*)

お休みを頂いたのでケーキを焼きました。

バナナケーキです。(*^_^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約