アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年5月12日バラス島&鳩間島シュノーケルツアー

 2022/05/12 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

西表島マリウド バラス島&鳩間島シュノーケルツアー

催行日:5月12日

船長:石川

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

先ずはバラス島上陸!!!

梅雨入りした沖縄ですが今日は晴れてくれました!!おかげでいい写真が撮れました(笑)

 

シュノーケル1発目はカメ探し!!大きなアオウミガメに出会えました!!!

割とすぐに泳いでっちゃったけどしっかりと観察できましたね!!!

 

お次はニモを観察し、枝サンゴの広がるバラス島のポイントを満喫しました!!!

 

お昼は鳩間島で休憩です!!

栄養満点の島野菜カレーを食べて午後に向けてエネルギーチャージ!!!

 

午後1発目は鳩間島の南のポイントへ。

大きなテーブルサンゴが広がる海を堪能して頂きました!!!

 

ラストは鳩間島東のポイントへ。

うお~、透明度めちゃめちゃいい~!!!

アカヒメジの大群や

ロクセンスズメダイの大群に囲まれて

楽しい時間を過ごせましたね!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!梅雨の中でも奇跡的に晴れて最高の1日でしたね!!!

西表島にはまだまだ沢山の楽しい場所があります!!

また一緒に遊びましょー!!!


西表島大自然ツアー予約