アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産オクラ♪

 2018/07/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの和風あんかけ

・豚肉とキャベツの辛味噌炒め

・茄子の揚げ浸し

・きゅうりと玉ネギの甘酢和え

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

にんじん、玉ネギ、オクラ、エノキが

入っています( *´艸`)

オクラはミトレア農園で採れた

ものです。無農薬です。

 

 

豚肉とキャベツの辛味噌炒めです。

こちらもキャベツ、にんじん、玉ネギ、

青パパイヤ、エリンギとお野菜たっぷり。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大根おろしを乗せて。

 

 

きゅうりと玉ネギの甘酢和えです。

ワカメも入れて。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のまかないはニョッキです♡

お店以外でなんて初めて食べました♡

 

 

「使っていい野菜はなんですかー?」

と聞かれて

「うーんじゃがいも!」

とお答えしたら

ニョッキを調べて作ってくれました♡

あやちゃんありがとう美味しかったよ♡

 

 

そしてその後はタコパ☆★

ねじり鉢巻きが似合いますね(*´з`)笑

 

 

関西人のこだわりたこ焼き♩

 

 

綺麗に焼けました♫

 

 

タコタワー♬

 

 


西表島大自然ツアー予約