アーカイブ

西表島マリウドブログ

ポテトサラダが美味しい訳

 2017/07/03 マリウドのごはん

こんばんは。今日夕食の仕込をしていたら、とーーーーっても

可愛い子がお手伝いをしに来てくれました!!

 

 

 

 

 

康次郎さんの姪っ子ゆりあちゃん。ジャガイモの

皮むきを一生懸命手伝ってくれました。

これで美味しい料理が出来上がるはず!!

ゆりあちゃんありがとうー♪♪

 

 

 

では本日、7月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・アオチビキ大根

・ゴーヤチャンプルー

・へちまのおひたし

・ポテトサラダ

・シロダイのあら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

沖縄料理といえばゴーヤチャンプルー。

シンプルな味付けですがクセになる味♪

 

 

 

へちまのおひたしです。

へちまって内地ではなかなか食べる機会が

少ないですよね。今日はゆりこさんが上品に

おひたしにしてくれました♪

 

 

 

アオチビキ大根です。

ブリ大根のブリの代わりにアオチビキを使っているので

アオチビキ大根。じっくり煮込んだ大根にもしっかり出汁が

しみ込んでいます。みんないっぱい食べてくれましたよ♪

 

 

 

ポテトサラダです。

ゆりあちゃんと一緒に剥いたジャガイモ。

ポテトサラダに変身させました♪ゆりあちゃんの

おかげでとっても美味しくできました♪♪

 

 

 

 

 

仕事終わりにトコちゃん、リクちゃん、そうちゃんと

スーパーにいきました!最近、動物に興味がある

そうちゃんにヤギの親子を見せたくて寄り道。

 

 

 

 

『めー!!』っとテンションアップ!!

 

 

 

 

メーメーがいたねー♪かわいいーーーー♪♪

 

 

 

 

ヤギ達の方から近寄ってきてくれました。

そうちゃんがとっても嬉しそうで私達もとっても嬉しかった

です。そうちゃん、またメーメーに会いに行こうねー♪

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約