アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮スマガツオのお刺身♪

 2023/05/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイの揚げ煮

・かまいチャンプルー

・大根と牛肉の煮物

・ピーマンの塩麹炒め

・西表島近海産スマガツオの刺身

・西表島近海産スマガツオの赤だし

・オレンジ

 

でした!

 

 

ノコギリダイの揚げ煮です。

ゴーヤ、椎茸、にんじん、玉ネギの

入った煮汁に揚げた魚を浸けます。

 

 

かまいチャンプルーです。

 

 

大根と牛肉の煮物です。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

ピーマンの塩麹炒めです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産スマガツオの刺身です。

昨日釣って来られたばかりのカツオです。

 

 

西表近海産スマガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

マリウドのスタッフは身体が柔らかい

人が多いみたいです今日知りました~

 

 

たくちゃんはそんなにかな~

 

 

朝から楽しそうで微笑ましい景色でした~

 


西表島大自然ツアー予約