アーカイブ

西表島マリウドブログ

色んな島魚で煮付け♪

 2020/06/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の煮付け

・牛肉とピーマンの甘辛酢炒め

・じゃがいものきんぴら

・ゴーヤと豚しゃぶの梅サラダ

・アカジンの刺身

・シロブチハタの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚の煮付けです。

今日煮付けたのはミーバイやアザハタ、

クチナギ、キントキダイ、こちらの写真

はカンパチのお頭です。

 

 

牛肉とピーマンの甘辛酢炒めです。

にんじん、キャベツ、しめじも入っています。

 

 

じゃがいものきんぴらです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

ゴーヤと豚しゃぶの梅サラダです。

玉ネギもスライスして入れています。

 

 

アカジンの刺身です。

オーナーの釣ってこられた高級魚アカジン。

 

 

シロブチハタの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

新館の玄関前の水瓶です。

久しぶりに水を貯めひよこを浮かべてみました。

 

 

 

「みんなで一緒にのったからシーカヤック」

って言う子供たち。

そっかこの子達のお父さんは皆シーカヤッカー。

発想もそんな風に海寄りな感じになりますよね。

 

なるほど関心な昼休み(*^_^*)

 

 

暑いからドボンしたくなるよねー\(^o^)/

 

 

ハイビスカスの上にひよこ。

これからまた色んな花を浮かべたいな。


西表島大自然ツアー予約