アーカイブ

西表島マリウドブログ

あさりでお味噌汁♪

 2020/06/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のみぞれあんかけ

・ふーチャンプルー

・茄子の煮物

・ミミガーと赤うりのポン酢和え

・まぐろの刺身

・あさりの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚のみぞれあんかけです。

いろーーーんな島魚を片栗で揚げて

大根おろしたっぷりのみぞれあんを

かけました。和風な味付けです。

 

 

ふーチャンプルーです。

にんじん、青パパイヤ、ピーマン、もやし、

キャベツと野菜もたっぷりです。

 

 

茄子の煮物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

ミミガーと赤うりのポン酢和えです。

白だしやゴマ油も入った合わせダレ。

大葉の千切りも加えてより爽やかにします。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

あさりの味噌汁です。

みえこさんとあっくんが掘って

きてくれたあさりかな???

 

*おまけ*

 

 

わわわ!

花かつお2袋分!

 

なにをするところかというと・・・

 

 

オーナーがこれから魂の油味噌を

仕込みまーす!

 

 

完成\(^^)/

相変わらずとっても美味しく出来た

そうです。お宿の朝食時や海人ツアー

でもお出ししております。

 

 

お持ち帰り用もございます☆

ぜひぜひお試しください★


西表島大自然ツアー予約