アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナマコ三昧

 2020/06/28 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは!トコです。

今日も海人ツアーへ行って来ました!

連日このツアーは常連さんばかり♪

今年もお会いできて嬉しいです^^

今日もいい天気~☀だけど風強い~~😭

 

崎山は、外側はうねりがあり泳げず…湾内でシュノーケル!

 

透明度はいい!!

ノコギダイの群れにアマミスズメダイに

 

エダサンゴにセジロクマノミのUP(笑)

 

ウミガメポイントはすぐ逃げるアオウミガメをぎりぎり見れました💦

最近ウミガメはずれが多い……😭

そんなウミガメポイントに

 

バイカナマコ!しかも特大(笑)

 

そして泳ぎ釣り!

狙いのノコギリダイに、

 

イットウダイにヒトスジモチノウオ!

色々釣れました😄

 

 

ノコギリダイのガーリック炒めにもずくそうめん。

海人ツアー特製定食です!

 

こんなきれいなビーチでまったり。そんな時間が贅沢です(*´ω`)

午後一は網取へ!

網取ブルー!!!

網取も透明度は最高で、

うねりは少しあったものの至福の時でした♪

こちらはハネジナマコ😎

 

引っ張りシュノーケルはうねりがあったので出来ず、ハナゴイのポイントへ🐠

濁っていたけど、この赤が映える😍

 

無事バブルリングも成功し、一安心😊

 

アデヤカバイカナマコ!

 

ナマコな一日でした。(笑)

 

トコ            


西表島大自然ツアー予約