アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮アオチビキの刺身♪

 2018/07/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・焼き茄子のおひたし

・大根の煮物

・アオチビキの刺身

・とうがんコンソメスープ

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

グルクンの甘酢あんかけです☆

島の海人さんから購入★

たっぷり野菜の甘酢あんをかけて。

 

 

かまいチャンプルーです。

玉ネギ、にんじん、ピーマン、チンゲン菜

が入っています。少ないお客様の時にこそ

お出し出来る、希少なかまいチャンプルーなのです。

 

 

焼き茄子のおひたしです。

たっぷりの油で一気に炒めて、

お酢の効いたつけだれの中へ。

 

 

大根の煮物です。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

アオチビキの刺身です。

昨日海人ツアーを終えた康次郎さんが夕方、

突如高那のほうに釣りに出掛けられました。

そして釣ってこられたアオチビキ♡

 

 

こんな台風くるよ言うて

わさわさしている時に

新鮮なお刺身が食べられるなんて( *´艸`)

 

 

なんて嬉しいことなんでしょうね(*´ω`*)

 

 

とうがんコンソメスープです。

たっぷりのしめじと一緒に。

 

*おまけ*

 

今日までは本当にいいお天気で、

なんだったら今外に出ると星も

とっても綺麗で、でもきっと

明日から台風のために外は

暴風雨(‘ω’)

 

お部屋の台風対策をして、

今日新館の大部屋にチェックイン

しました♡とってもきれいで快適♡

 

 

今日はとこちゃんと広々ふたり。

明日にはみんな避難してきます。

 

どうか大きな被害も出ず、

皆無事でありますように。

 

おやすみなさい。


西表島大自然ツアー予約