アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーベラーでチャンプルー♪

 2021/05/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーチャンプルー

・ツムブリのパン粉焼き

・カボチャの黒糖煮

・ゴーヤとささみのマヨ和え

・まぐろの刺身

・ツチホゼリの味噌汁

・ミトレア農園産フレッシュピーチパイン

 

でした!

 

 

ナーベラーチャンプルーです。

へちま、豆腐、ポークとあとエンサイが

入っています。みえこさんに作って頂きました。

 

 

ツムブリのパン粉焼きです。

付け合わせ小鉢のパインは!ミトレア農園産の!

今年初物ピーチパインでございます(*^-^*)

 

 

真ん中のパインです♡

甘くて美味しかったです♡

 

 

カボチャの黒糖煮です。

西表島産の黒糖を使いました。

たくちゃんがタブレット状の黒糖を

頑張ってすりつぶしてくれました。

 

 

ゴーヤとささみのマヨ和えです。

スライス玉ネギも入れています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ツチホゼリの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日もお仕事終わりにミミジャー釣りに

行ってきましたー!(^^)!

ふんわりサンセットを眺めながら、

今回はおやつも楽しみながら、

レッツミミジャー釣り。

 

 

私はクチナギを2匹釣れました(^^ゞ

 

 

今日の大物賞は康次郎さんのコバンザメ。

「ハァ」

首カクンてなってます。

フライにしましょうね。


西表島大自然ツアー予約