アーカイブ

西表島マリウドブログ

イチロー210521 海人

 2021/05/23 極上シュノーケリング海人ツアー

西表島 マリウド 海人ツアー

ツアー催行日 2021.5.21

船長:オーナーyasu

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!

一昨日は西表島在住の友人達が遊びに来てくれました!

まだ海人ツアーでは研修中でしたが、この日はガイドとして参加させて頂きました。

 

まずは崎山のポイントへ。

ここは谷間が多くある面白い地形のポイントです!

 

次にウミガメを探しに行きました!

ここのポイントでのウミガメ探しには慣れていなかったのですが、なんとか見つける事ができて安心しました(笑)

 

ウミガメと泳いだ後は釣りで食料調達。狙いはノコギリダイです!

この日は入れ食い状態で全員釣る事ができました!

合計で28匹。みんなの釣った魚から釣り針を外し、餌を付ける作業がずっと続き、息つく暇もなく僕はヒーヒーでした(笑)

 

 

釣りの後は網取のビーチで昼食です。

みんなが釣ったノコギリダイはヤスさんによって調理され、美味しく頂かれました!

 

 

午後からは網取へ。透明度抜群です!

産卵期に入っているデバスズメダイの大量の群れが見られました!

 

最後は引っ張りシュノーケル。

船に引っ張られて楽をしながらのシュノーケリングも最高ですよ!

 

ツアー終了後、ヤスさんから正式に海人のガイドとして活動するお許しを頂きました!

皆様のツアー参加をお待ちしております!!


西表島大自然ツアー予約