アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてのインゲン豆で♪

 2021/05/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・鶏肉とピーマンのネギ塩ダレ炒め

・ゴボウとゴーヤのきんぴら

・いんげんの胡麻和え

・シロダイの刺身

・ワキグロアカフエダイの赤だし

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

慶太くんの釣ってきた魚やツチホゼリなど

色んな魚を片栗で揚げて特製おろしポン酢

をかけました。

 

 

鶏肉とピーマンのネギ塩ダレ炒めです。

キャベツやにんじん、玉ネギも一緒に。

 

 

ゴボウとゴーヤのきんぴらです。

ゴーヤを入れると彩り良くなる気がします。

 

 

いんげんの胡麻和えです。

近くに住むおばあの育てたインゲン豆で。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

シロダイの刺身です。

 

 

ワキグロアカフエダイの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

イメチェンをしたことによりかなり

少年感の増したたいち(*^-^*)

 

 

バッティングをする父の見よう見まねです☆

重たいバットを引きずる姿が可愛いです★


西表島大自然ツアー予約