アーカイブ

西表島マリウドブログ

みじゅんのトマト煮込み♪

 2021/04/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・鶏肉のみぞれあん

・豆腐チャンプルー

・みじゅんのトマト煮込み

・もずくとイカときゅうりのキムチ和え

・カンパチの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

鶏肉のみぞれあんかけです。

ポン酢にレモン汁も入ったみぞれあん

です。片栗で揚げた鶏肉とおろしポン酢

に火を入れてまろやかに。

 

 

豆腐チャンプルーです。

野菜もたっぷりです。

 

 

みじゅんのトマト煮込みです。

みえこさんが作ってくれました。

 

 

もずくとイカときゅうりのキムチ和え

です。イカはセイイカを使いました。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

夜、とこちゃんとイチローくんと

たくちゃんと星をみに行きました。

 

 

ヤマネコ。

 

 

とこちゃんが撮ってくれました。

満天の星☆★☆★☆

 

こんなに星空の下に住んでるなんて

たまには星をみる時間を作らないと

なぁ~と思えるひとときでした(^-^)

 


西表島大自然ツアー予約