アーカイブ

西表島マリウドブログ

天然太もずく♪

 2021/04/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・島魚と茄子の南蛮ソース

・もずくの天ぷら

・豚しゃぶとゴーヤの梅サラダ

・オオモンハタの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

圧力鍋でじっくりと煮込んだ

てびちと下茹でをしっかりと

した大根で煮付けました。

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

島魚と茄子は片栗でささっと揚げて

南蛮ソースと絡めました。

糸唐辛子と青ネギを散らして。

 

 

もずくの天ぷらです。

ゴボウ、にんじん、玉ネギ、ツナを

一緒に練り込んでいます。

 

 

豚しゃぶとゴーヤの梅サラダです。

さっぱりとしたサラダに。

 

 

オオモンハタの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今年初もずく☆

採ってきて頂きました★

 

 

採ったあとの海藻取りがまた

大変な作業です。皆腰を痛め

ながら地道な作業です。

 

 

またもずく酢や天ぷら、汁ものにドンドン

使って行きまーす(*^-^*)

 


西表島大自然ツアー予約