アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表大原産の島カボチャ♪

 2021/04/01 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

4月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの甘酢あんかけ

・牛肉とゴーヤのにんにく味噌バター炒め

・西表大原産島カボチャの黒糖煮

・ゴーヤ入りポテトサラダ

・ホシカイワリの刺身

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産島バナナ

 

でした!

 

 

アカジンの甘酢あんかけです。

にんじん、ピーマン、しめじ、エノキなどが

入ったあんかけをかけました。

 

 

牛肉とゴーヤのにんにく味噌バター炒めです。

にんにく味噌バターでゴーヤもかなり食べ

やすく、そして食欲増し増しになる味付け

になっている!と思います!

 

 

西表大原産島カボチャの黒糖煮です。

とても甘いカボチャなのですが、

今日は黒糖と三温糖で更に甘め

の煮物に。もはやデザートです。

 

 

ゴーヤ入りポテトサラダです。

みーちゃんが作ってくれました。

 

 

ホシカイワリの刺身です。

 

 

↑こちらがホシカイワリです。

ヒレが青くてかっこいいですね!

かっこいいし美味しいなんて最高です!

 

 

アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

じゃじゃん♩

 

 

まかないが足りなくて急遽追加で作って頂いた、

『マルヒラアジとブロッコリーと

セロリの春っぽアヒージョ風炒め』

です!(^^)!

 

今まで生きてきた中でセロリを一番

美味しく食べられた気がしました!

また作って頂きたいです!

 

( *´艸`)

 


西表島大自然ツアー予約