アーカイブ

西表島マリウドブログ

伝統の卵スープ♪

 2021/03/31 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

3月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・鶏の塩唐揚げ

・茄子とピーマンの煮びたし

・アカジンの皮ときゅうりの三杯酢和え

・アカジンの刺身

・西野家のおふくろの味卵スープ

・ミトレア農園産フルーツパパイヤ

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

唐揚げサイズの島魚をさっと湯通しして

下茹でした大根と一緒に煮付けました。

山椒の葉を乗せて。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

スタッフのまかないも今日は唐揚げ。

私120個揚げました\(^^)/

 

 

茄子とピーマンの煮びたしです。

みーちゃんが作ってくれました。

 

 

アカジンの皮の三杯酢和えです。

ワカメと玉ネギも入っています。

 

 

アカジンの刺身です。

 

 

西野家のおふくろの味卵スープです。

昔からよくふみえさんが作られていた

美味しい卵スープ、何度教えて頂いても

正解がわからない超難関不思議な卵スープ、

今日はみえこさんに作って頂きました!(^^)!

ふみえさんの卵スープの味がしました♡♡♡

 

*おまけ*

 

 

朝の農道のお散歩道☆

日中はもう暑いけど朝は気持ち良く歩けます★

 


西表島大自然ツアー予約