アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2021/04/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.4.2

ツアーガイド タケ

今回はこちらの方々と行って来ました!

カヌー置き場に行くまでに、今コンロンカが咲いていてとてもきれいです🎵

この日は珍しくオキナワアナジャコが泥搔きをしていました!

早速出発です💪

青空広がるいい天気でした!

どんどん進んできます。

ピナイサーラの滝見えてきました!

今回は滝上行きます😁

立派なサキシマスオウノキで記念撮影📸

種もありましたね!

険しい道のりを登ります!

そんな中でも笑顔です😁

キノボリトカゲも見つけられました✌

滝上に到着です!

下も覗きました💪

この景色を見ながらお昼ご飯を食べました🍜

滝つぼへの道中またサキシマスオウノキを横目に進みます!

滝つぼに到着です!!

せっかくなのでみんなで飛び込みます🙌

めっちゃ気持ちよかったです😁

帰りのカヌーでは潮が引いていたので、

マングローブの根っこも観察出来ました!

最後まで晴れたいい一日でした😁

 


西表島大自然ツアー予約