アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチの煮付け☆

 2021/03/14 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのみなです。

3月14日のマリウドの晩ごはんは、

 

 

・豚肉と野菜のオイスターマヨ炒め

・カンパチの煮付け

・島だことわかめの酢の物

・きんぴらごぼう

・アカジンの刺身

・アーサの味噌汁

・島野菜ピクルス

・ミトレア農園産パイン

でした!

 

 

豚肉と野菜のオイスターマヨ炒めです。

沖縄風にゴーヤを入れてみました!

食欲をそそる一品です(^○^)

 

 

カンパチの煮付けです。

脂がのってやわらかいカンパチ♪

大根と人参も味がよくしみ込んでいます!

 

 

島ダコとわかめの酢の物です。

スタッフが採ってきた島ダコです!

 

 

ごぼうのきんぴらです。

えみさんが作ってくれました(^○^)

 

 

アカジンの刺身です。

最近の海釣りでスタッフが釣ってきたものです☀

 

 

アーサの味噌汁です。

 

 

~おまけ~

 

 

先日、島のレストランで

カマイのカルパッチョを食べてきました!

西表のイノシシはクセがなく、

刺身や炒め物以外にも

色々な料理が楽しめます(^○^)♡

 

みな

 

 


西表島大自然ツアー予約