アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ゲータの滝

 2021/03/15 ゲータの滝 沢登りツアー

西表島 マリウド ゲータの滝沢登りツアー

ツアー催行日2021.3.15

ツアーガイドSho

 

本日の西表島も天気が良く絶好のツアー日和!

今回は特にお気に入りのゲータの滝へ行って来ました(*^▽^*)

入り口はイリオモテヤマネコの看板が目印です

 

 

ここが入り口なのかな?と疑ってしまうような場所から入ります

 

 

トレッキングを進めるとヒカゲヘゴが多く見えてきました。

実はこの木の新芽は食べれるんです!

山芋みたいな食感で、湯がいて醤油とかつお節で味付けでも十分美味しいんです(*^▽^*)

 

 

苔がきれいですね~

この中をドンドン進みますよ

 

 

エゴノキの花を発見しました

この花は葉が4枚~9枚くらいあってそれぞれ花びらが違うんです。

5か6枚くらいが多く、9枚のを見つけた人は強運の持ち主!(^^)!


僕はエゴノキの双子ちゃんを見つけたので10枚とカウントしておきます(笑)

 

 

トレッキングを進めるとモダマを発見しました。

ジャックと豆の木のモチーフの木ですね

頑丈なのでぶら下がっても大丈夫(*^^*)

 

 

少し疲れてきたので一息つきます。

川の音って癒されますね~♪

 

 

着きました、ゲータの滝!

と言いたいところですがここで終わりではありません。

実は5つの滝があり、今回のツアーでは3つめぐることが出来ます。

 

 

ここでゆっくりしたいところですが、まだ先はあるので進んで行きます。

平たい岩で滑らないように注意しながら行きましょう!

 

 

到着しました2つ目の滝

 

岩場に頭を打たないようにヘルメットをして最後の滝へ向かいます

 

3つ目の滝に到着して振り返るとこんな景色が広がっていました!

絶景ですね(*^▽^*)

 

 

ここでコーヒーを作ってほっと一息

メニューはマリウド特製の

島レモンのマーマレード

パイン、マンゴーのドライフルーツです。

無農薬で作っているので美味しいし健康にもいいのがウリです!(^^)!

 

 

 

絶景を堪能しながらのお茶は最高ですね!

半日では足りないな~と思った瞬間でした。

 

 

~おまけ~

ゲータの滝はお客さんがほとんど来ません。

だからこそ貸し切りで楽しめることが出来ちゃいます。

 

もし西表島で穴場を行きたいのであればぜひゲータの滝へ行くことをお勧めします。

ガイドのShoもプライベートで行く滝ですからね(*^▽^*)

興味があれば是非!

 


西表島大自然ツアー予約