アーカイブ

西表島マリウドブログ

青パパイヤで青椒肉絲♪

 2021/03/13 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

3月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・青椒肉絲風炒め

・車麩の卵焼き

・長命草ともやしのナムル

・アカジンの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

大根おろしと島レモンをたっぷりと

いれた特製ダレです。青ネギを乗せて。

 

 

青椒肉絲風炒めです。

筍の代わりに青パパイヤをたーくさん

入れました。ピーマンより多いですね。

 

 

車麩の卵焼きです。

お好みで油味噌を付けてドウゾ。

 

 

長命草ともやしのナムルです。

苦味のある長命草も、もやしと一緒にして

食べやすく。ツナも入れて更に食べやすく。

 

 

アカジンの刺身です。

文句なしの美味しさです。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕方。

お砂場遊びをするあんちゃんとちいちゃんです。

 

 

「はいっ」てくれたお花。きゅんです。

ちいちゃんありがとう。

あんちゃんは靴の中に砂入れてます。

 

 

兄さんと姉さんも加わり大きなお山作り!(^^)!

お砂場は永遠に遊べますね~

楽しかったね~

 


西表島大自然ツアー予約