アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で味噌煮♪

 2024/01/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の味噌煮

・牛肉とゴーヤのオイスター炒め

・ゴーヤと青パパイヤの塩昆布和え

・オオタニワタリともずくのキムチ和え

・西表近海産アオチビキの刺身

・西表近海産スマガツオの赤だし

・みかん

 

でした!

 

 

島魚と大根の味噌煮です。

島魚はキツネフエフキダイを使っています。

下茹でした大根とじっくり煮込みました。

 

 

牛肉とゴーヤのオイスター炒めです。

ご飯の進む味付けです。

 

 

ゴーヤと青パパイヤの塩昆布和えです。

ツナも入れて最後に花かつおも乗せて。

 

 

オオタニワタリともずくのキムチ和えです。

セイイカも入れてスライス玉ねぎも入れて。

 

 

西表近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表近海産スマガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

晴れた・・・✨

 

 

西表島の冬が少し和らぎそうです。

北風が収まり今日から上原港も運航しております。

6日頃まで石垣上原間運航しそうねとのことです。

 

 

船浦湾にて。

近くにマングローブなんてないのに、種が

流れ着いて海にマングローブの赤ちゃんが。

 

大きくなれるかな~


西表島大自然ツアー予約