アーカイブ

西表島マリウドブログ

パン粉焼きに島レモン♪

 2024/01/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産キツネフエフキダイのパン粉焼き

・豚肉とオオタニワタリの生姜焼き風炒め

・ゴーヤと青パパイヤのレモンサラダ

・山芋アーサ

・西表近海産キツネフエフキダイの刺身

・西表近海産キツネフエフキダイのあら汁

・みかん

 

でした!

 

 

西表近海産キツネフエフキダイのパン粉焼きです。

島レモンを添えています。

パン粉に混ざった粉チーズ、フレッシュなパセリ

が島レモンの酸味とよーーーく合います。

 

 

豚肉とオオタニワタリの生姜焼き風炒めです。

にんじん、キャベツ、玉ねぎも一緒に

炒めています。

 

 

ゴーヤと青パパイヤのレモンサラダです。

最後に花かつおを乗せています。

 

 

山芋アーサです。

西表近産のアーサを乗せて。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイのあら汁です。

いいお出汁が出ました。

 

*おまけ*

 

わたくしごとではありますが実は今日

初めてお刺身切って出しました(^^)

セイイカじゃなく島魚✨✨

 

 

何年ここ居んねんと自分でも思いますが

時がきたのか、魚捌きのお師匠にご指導

頂きながら(文字通り手取り足取り)日々

精進いたしております。

 

何歳になっても新しい事を覚えるのは

楽しいですね!(^^)!


西表島大自然ツアー予約