アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤチャンプルー♪

 2023/12/05 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

 

12月5日マリウドの晩ごはんの献立です。

・ゴーヤチャンプルー

・アオチビキのムニエル ~島レモン添え~

・青パパイヤと豚肉の煮物

・山芋ときゅうりの塩昆布和え

・西表近海産キツネフエフキダイのお刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産バナナヨーグルトパッション

 

ゴーヤチャンプルーです。

島豆腐をしっかり水切りして炒めました。

沖縄ならではのメニューです。

デザートは、ミトレア農園産バナナヨーグルトパッションジャムがけです。

 

アオチビキのムニエルです。

クレイジーソルトで下味をつけたお魚を

バターと白ワインで焼きました。

島レモンを添え、生パセリを乗せています。

 

青パパイヤと豚肉の煮物です。

パパイヤは、下茹でしてから煮ています。

すこし甘めな味付けです。

 

山芋ときゅうりの塩昆布和えです。

きゅうりは蛇腹切りしています。

 

西表近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

先日、陽気な沖縄のTシャツを着た友人と

ヤマネコカリーさんのカレーを食べに行って来ました!

久しぶりの西部での開催で、さっそく初日に訪問。

スパイスの刺激があるのに優しい味わいで大満足でした。

      

食後にいつものチャイを。

ヤマネコカリーさんは間借りでやられている

スパイスを使ったカレー屋さんです。

不定期なのでもしタイミングが合ったらラッキー!

一度行ってみてください(^^)

超超おすすめです~!


西表島大自然ツアー予約