アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産のエンサイ♪

 2023/10/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の塩唐揚げ

・エンサイと鶏肉の甘辛酢炒め

・カボチャの黒糖煮

・ゴーヤの胡麻味噌和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身

・西表島近海産マダラハタの味噌汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚の塩唐揚げです。

ミトレア農園産のシークワーサーを

添えました。

 

 

エンサイと鶏肉の甘辛酢炒めです。

こちらのエンサイはミトレア農園産で

採れたものです!なぜかマンゴーハウス

で自生している天然もの?エンサイです。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

西表島産の黒糖と三温糖で

煮付けています。

 

 

ゴーヤの胡麻味噌和えです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

西表近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

西表近海産マダラハタの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日は上原小学校の運動会でした!

 

 

ゆりあは6年生なので最後の運動会。

エイサーは獅子ゴンゴンを踊るということで

ゆりはこの獅子の中にいました。後ろ足です。

 

 

いっぱい練習したんやろな。。

上手に踊れていました。エイサーだけでも4曲。

書きたいことは山ほどあるけど止まらなくなる

のでやめておきます。本当に感動しました(;_;)

 

 

リレーは西野兄弟が機関車みたいに爆走

していたので(?)1位でしたおめでとう!!

イチローの肉が離れないかヒヤヒヤしました!

 

 

お弁当も頑張って作りました~

卵焼き5本も巻いたの初めてやったな~

 

ゆりお疲れ様(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約