アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年10月8日サンガラの滝ツアー

 2023/10/08 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:10月8日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

マーレ川を漕いでその後はお約束の引っ張りカヌー(笑)

干潟でコメツキガニを捕まえて大喜び!!!

途中でクールダウン(笑)

 

西田川に入って再びカヌー!!!!!

 

道中はたくさんのキノボリトカゲと出会えました!!!!!

 

滝に到着!!!

滝裏に入る前にパシャリ!!!

滝裏めちゃくちゃ楽しいですよ!!!!

滝行したり寝っ転がったりするのが最高です!!!!!

泳いでも遊べますよ~

 

昼食は滝上で八重山そば!!!超美味いのでオススメです(笑)

滝上を出る前にイリオモテヤマネコの💩発見!!!!!

そういえば僕3年目にしてようやくヤマネコ見れたんですよ~

この1か月以内に3頭も!!! 以上、自慢でした(笑)

帰りのカヌー中にクロヨナの花がキレイに咲いていました!!!

行きのカヌーでは気づかんかったわ~

晴れていたのに突然土砂降りが~(泣)

なぜか大喜びでカヌーを漕いで帰って来ました(笑)

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

色んな生き物に触れ合えたりコロコロ変わる天気に遭遇したりと西表の大自然を十分に体験できましたね(笑)

明日は海人ツアーです!!!

全力で楽しみましょう!!!!!


西表島大自然ツアー予約