アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーラミーバイのおろしポン酢♪

 2023/10/07 マリウドのごはん

こんにちは(^^)/

宿スタッフのゆかです。

 

10月7日マリウドの晩ごはんの献立です。

・アーラミーバイのおろしポン酢

・豚肉となすの胡麻味噌炒め

・冬瓜とツナの煮物

・山芋ときゅうりの塩昆布和え

・西表近海産ヒレナガカンパチのお刺身

・くるま麩のおすまし

 

アーラミーバイのおろしポン酢です。

お魚を片栗粉で揚げておろしポン酢のタレをかけました。

山椒の葉を乗せています。

 

豚肉となすの胡麻味噌炒めです。

しめじ、玉ねぎ、キャベツと炒めています。

 

冬瓜とツナの煮物です。

ツナの旨味が溶けた出汁でじっくりコトコト煮ました。

 

山芋ときゅうりの塩昆布和えです。

きゅうりは蛇腹切りにしています。

 

西表近海産ヒレナガカンパチのお刺身です。

 

くるま麩のおすましです。

 

●おまけ●

先日、朝食の準備をしていたらいちろーくんが

何か捕まえて見せびらかしに来ました。

サキシマスジオの子どもだそうです。

いちろーくんはほんとによくスジオ捕まえてきますね~

       

アップでどうぞ。


西表島大自然ツアー予約