アーカイブ

西表島マリウドブログ

ブダイのお刺身♪

 2023/08/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・ガーラと野菜のネギ塩ダレ炒め

・じゃがにらバター

・ゴーヤの胡麻和え

・西表島近海産ブダイの刺身

・西表島近海産シロダイのあら汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

じっくり茹でた大根とこってり煮込んだ

肉味噌です。最後に山椒の葉を乗せました。

 

 

ガーラと野菜のネギ塩ダレ炒めです。

オーナーが釣って来た27kgのガーラを

使いました。

 

 

じゃがにらバターです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤの胡麻和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産ブダイの刺身です。

青い鱗をしている魚だからか、

白身も青みがかって見えますね♩

 

 

西表近海産シロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

こちらは昨日の写真です!(^^)!

 

まだあまり風が強くなかった頃です。

基本的に曇りか雨でしたが、港で一瞬の晴れ間に

遭遇出来ました☆次はいつこんな青空が見られる

のでしょうか★

 

どうか皆さまご安全に(/・ω・)/


西表島大自然ツアー予約