アーカイブ

西表島マリウドブログ

ロウニンアジのフライ♪

 2023/08/01 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

8月1日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・豚肉と野菜の味噌バター炒め

 *デザート(ミトレア農園産マンゴー)

・ロウニンアジのフライ

・きんぴらごぼう

・もずく酢

・西表島近海産ロウニンアジのお刺身

・アラスジケマン貝のおすまし

 でした。

 

  

 

豚肉と野菜の味噌バター炒めです。

デザートに、ミトレア農園産マンゴーです。

 

 

ロウニンアジのフライです。

ミトレア農園産シークワーサーを添えています。

 

 

きんぴらごぼうです。

 

 

もずく酢です。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

上に、シークワーサーと生姜を添えています。

 

 

 

西表近海産ロウニンアジのお刺身です。

こちらは、オーナーがジギング釣って来たお魚です。

27キロの大物でした。!(^^)!

 

 

 

アラスジケマン貝のおすましです。

 

 

*おまけ*

台風が、迫って来ております。

今回は、西表島で過ごすお客様もいます。

停電もある為、新館ご宿泊のみとなっております。

そんな日に、、、

小豆が食べたくなり、、、(笑)

ぜんざいを作ってみました。(*^-^*)

なかなか美味しくできましたよ。(*^-^*)

 

そして、下の写真の幼虫!!

 

誰か分かる方、いませんか?

家の庭におります。(>_<)

この台風でどうなるか分からないですが、成長を

見届けたいと思います。(笑)

 


西表島大自然ツアー予約