アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツムブリで照り焼き♪

 2023/05/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフゆりこです。

 

5月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産ツムブリの照り焼き

・かまいの辛味噌炒め

・アーサー入り出汁巻き卵

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・西表島近海産シマアジの刺身

・西表島近海産シマアジの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表近海産ツムブリの照り焼きです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

かまいの辛味噌炒めです。

ゴーヤ、キャベツ、玉ねぎ、もやしが

入っています。豆板醬でピリ辛く。

 

 

アーサー入り出汁巻き卵です。

西表産アーサーを使っています。

 

 

きゅうりとツナの塩昆布和えです。

 

 

西表近海産シマアジの刺身です。

 

 

西表近海産シマアジの味噌汁です。

あらを汁が白くなるまでよーーーーーく

煮込んで旨味を出してお味噌を溶きました。

濃厚な味噌汁の完成です♩

 

*おまけ*

 

 

今日のまかないはちらし寿司!

スマガツオ、シマアジ、サーモン、鰻、イクラ

などを使って大葉だって酢飯に混ぜ込んだり

上に散らしたり。誰かの誕生日やひなまつり

よりなにより豪華なちらし寿司(^^;

 

 

寿司桶のサイズはこんな♡

また近いうち作ってまう予感♡


西表島大自然ツアー予約