アーカイブ

西表島マリウドブログ

初登場のシマアジ♪

 2023/05/25 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフゆりこです。

 

5月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチのチーズクリームソース

・鶏肉とゴーヤの味噌バター炒め

・焼き茄子の煮物

・大根と長命草のサラダ

・西表島近海産シマアジの刺身

・西表島近海産スマガツオの赤だし

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表近海産カンパチのチーズクリームソースです。

クリームチーズ、とろけるチーズ、牛乳と生クリーム

を使った濃厚なソースです。最後に生パセリを刻んで

乗せましたがなんか見た目イメージと違いました。

ブラックペッパーにすればよかった。

 

 

鶏肉とゴーヤの味噌バター炒めです。

もやし、玉ねぎ、キャベツも入っています。

 

 

焼き茄子の煮物です。

最後に糸唐辛子と青ネギを乗せて彩り良く。

 

 

大根と長命草のサラダです。

ツナも入れて食べやすくしております。

 

 

西表近海産シマアジの刺身です。

マリウドで初めて登場する魚!

なぜなら康次郎さんが初めてシマアジを

釣ったからだそうです!

 

 

西表近海産スマガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

昨日まで、可愛い可愛いうしとらちゃん達が

お泊まりしに来てくれていました\(^^)(^^)/

 

 

ありがたいことに4日間もお休みを頂けて

最高に幸せな毎日を過ごしました。

 

 

あったかい写真。

たくちゃんが撮ってくれました。

 

 

スタッフの皆もいっぱい可愛がってくれて

遊んでくれて本当にありがとうございました。

 

また遊びに来てくれるのを楽しみにしてます♩


西表島大自然ツアー予約