アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2023/05/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

民宿マリウド カヌー&トレッキングツアー ピナイサーラの滝 

催行日:2023.05.25(木)

ガイド:さわ

 

こんにちは。ガイドのさわです🐒

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こちらはGWが終わり、かなり落ち着いた日常を送っています。

 

ついこのあいだ、八重山の梅雨入り宣言がされましたがほとんど雨が降らず太陽が照りに照ってる日が多いです。暑いです😵

 

そして、なんとなんとなんと下の方には台風が発生してしまいましたね😲

何事もなく過ぎ去るのを祈って!!!

 

今日は天気も良く暑かったですが、

ピナイサーラの滝に行ってきました!

まずはサガリバナがお出迎えしてくれました。

夜に咲いて朝に散るお花🌸

水面にうつる花の姿は幻想的です!

6月半ばごろからがシーズンになるので是非見に来てくださいね☺️

 

カヌーに乗り込みピナイサーラの滝の近くまで移動します!

そんなに難しい乗り物ではないのでコツを掴めばへっちゃらです😌

 

カヌーに乗る前にかるくパドリングのレクチャーをしますので不安な方はガイドさんに聞いてみてね!!

(乗ってる最中でも大丈夫!)

最初は右往左往とコントロールが難しかったですがちょっとずつ慣れてきますね🙆‍♂️

カヌーを降りてすぐ、板状の根っこの植物🌴

サキシマスオウノキが現れます!!

根っこが上に伸びる植物で、

人の身長よりも高い根っこです!

最近、暖かくなってきていろいろな生き物が見られるようになりました😆

今日は天然記念物のセマルハコガメに出会いました🐢

頭、尻尾、手、足を引っ込めると下からカバーされ完全防御できるのがこの子の特徴です!

かっこいい、、

カヌーを降りて1時間ほど歩くと滝上到着

天気が良く青々とした空、海を眺めれたので登った甲斐がありましたね☺️

 

しかもこの時期は他のお客様が少なくほぼ貸切状態😲

滝壺を目指してる道中

おとなしめのキノボリトカゲに出会いました!!

島のアイドル的存在

このトカゲの能力もすごいので興味がある方は是非遊びに来てくださいね!

そして、滝壺到着

こちらも大大大贅沢!

沖縄1の落差を誇る滝を二人占め😏

道中、火照った身体を冷やすため

童心を思い出しひたすら滝壺ジャンプ

 

高く、前にダイナミックに跳ぶとそれっぽい写真が撮れますよ😉

最後にピナイサーラの滝をバックに写真を撮り、

贅沢な時間は終わりましたとさ。

 

大型連休の後はこんな感じでのんびり過ごすことができるのでおすすめです。

マリウド一同お待ちしてますね☺️


西表島大自然ツアー予約