アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×アンチョビガーリック♪

 2023/05/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ鶏のみぞれあん

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・カボチャサラダ

・西表島近海産スマガツオの刺身

・島魚の味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

揚げ鶏のみぞれあんです。

お酢の効いたさっぱりとした

みぞれあんに鶏を絡めています。

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

野菜はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン

が入っています。

 

 

牛肉とごぼうのしぐれ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

カボチャサラダです。

生パセリが乗っています。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産スマガツオの刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

午後、釣りに行ってきますと言ってサラッと

マゴチ×2を釣ってきたおたけo(^ε^)o

 

 

自分で内臓を取って捌いて、

 

 

今晩の皆の夕食のおかずになりました。

ぶつ切りにした煮付けとお刺身です。

とっても美味しく頂きました。

 

またお願いします♡

 

 


西表島大自然ツアー予約