アーカイブ

西表島マリウドブログ

彩り鮮やかアーサーのかき揚げ♪

 2023/05/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産ロウニンアジの甘酢あんかけ

・牛肉とエンサイのオイスター炒め

・アーサーのかき揚げ

・大根と長命草のサラダ

・西表島近海産キツネフエフキダイの刺身

・島魚の味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表近海産ロウニンアジの甘酢あんかけです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、椎茸の入った

あんをかけています。

 

 

牛肉とエンサイのオイスター炒めです。

久しぶりに空心菜が入ってきました♡

エリンギも入って最高に美味しい♡

 

 

アーサーのかき揚げです。

みえこさんに作っていただきました。

アーサーやにんじん玉ネギの他にも

カボチャや茄子も入って彩り鮮やか。

 

 

大根と長命草のサラダです。

刻みトマトも乗せて。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

康次郎さんととら。

相変わらず枝を咥えています。


西表島大自然ツアー予約