アーカイブ

西表島マリウドブログ

ロウニンアジのお刺身♪

 2023/05/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの塩唐揚げ

・ふーチャンプルー

・カボチャの黒糖煮

・中華イカときゅうりの和え物

・西表島近海産ロウニンアジの刺身

・島魚のあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

島魚のあらの塩唐揚げです。

みんな大好き鶏の塩唐揚げは、

魚で食べても美味しいのです。

 

 

ふーチャンプルーです。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

中華イカときゅうりの和え物です。

ワカメ、スライス玉ネギも入っています。

 

 

西表近海産ロウニンアジの刺身です。

久しぶりの登場ですね。

 

 

島魚のあら汁です。

写真はホオアカクチビという魚です。

 

*おまけ*

 

数日前、今年最後のホタルツアーに

連れてってもらった日の写真です♩

 

 

ホタルではありませんが。

仕事終わり良い時間でした。

 

浦内橋の上から満天の星と火球みたいな

衛星が見られてそれも良い時間でした。

 

また来年も沢山のホタルに出会えますように(^^)


西表島大自然ツアー予約