アーカイブ

西表島マリウドブログ

自家製の長命草ソース♪

 2023/02/23 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。

2月23日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・オオタニワタリと人参の豚肉巻き

・島魚の竜田揚げ

・じゃがいもの長命草ソース和え

・人参サラダ

・八重山近海産ツチホゼリのお刺身

・西表産アサリの赤だし

 でした。

 

  

 

オオタニワタリと人参の豚肉巻きです。

ボイルしたオオタニワタリと人参を豚肉で巻きました。

最後にフライドガーリックをそえました。

 

  

 

島魚の竜田揚げです。

ミトレア農園産のシークワーサーを添えています。

 

 

じゃがいもの長命草ソース和えです。

自家製の長命草ソースです。

 

 

人参サラダです。

上にブラックペッパーを添えています。

 

 

八重山近海産ツチホゼリのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

 

西表産アサリの赤だしです。

 

 

*おまけ*

この間、娘のマラソン大会の応援をしてきました。(*^_^*)

子午線マラソンという西表島のマラソン大会です!

西表祖納部落から、白浜方面に向けての4.5キロ走ります。

娘も、無事に完走しました。

 

白いTシャツが、娘です。(*^_^*)

ゴールをしたら、イノシシのおそばとジューシー、ぜんざいが、

用意されていました。(^_-)-☆

美味しそうに食べていました。♪

 


西表島大自然ツアー予約