アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのガザミ汁♪

 2023/02/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月17日のマリウドの晩ごはんは・・・ 

 

 

・西表近海産カンパチのバター醤油ソテー

・鶏の塩唐揚げ

・じゃがいものそぼろ煮

・ビーフチビのツナマヨ和え

・西表島近海産スマガツオの刺身

・ガザミ汁

 

 

西表島近海産カンパチのバター醤油ソテー

です。ミトレア農園産のシークワーサーを

添えています。

 

 

鶏の塩唐揚げです。みんな大好き。

こちらはミトレア農園産の島レモンを

添えています。

 

 

じゃがいものそぼろ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ビーフチビのツナマヨ和えです。

太くて食べ応えのありそうな

ビーフチビをツナマヨで和え

ました!(^^)!

 

 

西表島近海産スマガツオの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

久しぶりの登場です。

今日は島のガイドさん達が食べに来て

くれたからお出ししてみました!(^^)!

 

*おまけ*

 

やまねこマラソンの間の3日間、

お客様のリクエストによりbarしょうが

毎日しゃかりき営業しておりました☆★

 

 

私も3日間通いました♩3日目に出して頂いた

のは赤ワインを使った本格素敵カクテルです。

二層になっていてきれいで甘くて全然飲み

やすくてびっくり。皆大絶賛でした。

 

 

マラソンのあとのふれあいパーティーの

あとのバーにはあわもり君もご来店され

ました。私はあわもり君から泡盛ボトル

を頂いちゃいました♩

 

 

毎日皆さんに楽しんで頂けて喜んで

頂けて本当に良かったです!(^^)!

byバーのオーナー。

 

これはバー常連確定ですね☆

またお待ちしておりますね★

 

しょうくんもお疲れ様でした。

 

 

PS 頂いた泡盛は今日皆で頂きました☆

本当に飲みやすくてすぐにからっぽに★


西表島大自然ツアー予約