アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年2月17日ユツンの滝ツアー

 2023/02/17 ユツンの滝 トレッキングツアー

西表島マリウド ユツンの滝ツアー

催行日2月17日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

 

ユツンの滝は片道1時間半~2時間歩きます!!!前半の道中には苔がキレイなポイントや

キレイな川が流れている立派な一枚岩が見られます!!!

後半の道中では青い池や

青空が広がる一枚岩に

パイナップル岩と見どころが満載です!!!

 

頑張って歩くこと約1時間半でユツンの滝に到着です!!!青空とマッチしています!!!

記念撮影!!!

昼食は八重山そばです!!滝を眺めながらのこの一杯は最高です!!!

滝壺付近にヤブツバキがキレイに咲いていましたよ~

 

お次は滝上へ。晴れた日の景色が最高過ぎる!!!

なかなか攻めた写真も撮れます!!!怖くない方はどうぞ(笑)

記念撮影の後は贅沢コーヒータイム!!!

 

時間に余裕があったので帰りにマヤロックの滝に寄り道!!

  

のんびりとした時間を過ごしました!!!

 

帰りの道中にはキノボリトカゲや

久しぶりにイリオモテモリバッタと遭遇!!!

晴れて暖かくなると生き物たちが活発になりますね!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!!

晴れた日の最高の西表島の大自然は堪能して頂けましたでしょうか???

また一緒に西表で遊びましょー!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約