アーカイブ

西表島マリウドブログ

キツネフエフキダイの刺身と汁♪

 2023/02/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・牛肉とビーフチビのオイスター炒め

・茄子の揚げ浸し

・小松菜の白和え

・西表島近海産キツネフエフキダイのお刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・八朔

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

最後に山椒の葉を乗せました。

 

 

牛肉とビーフチビのオイスター炒めです。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大葉と大根おろしも乗せてさっぱりと。

 

 

小松菜の白和えです。

椎茸とにんじんも入っています。

 

 

西表島産キツネフエフキダイの刺身です。

よく脂が乗っています。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

「シークワーサーの花が咲いてるよ」

と康次郎さんが教えてくれたので、

畑に見に行ってきました!(^^)!

 

 

ちょっとわかりづらいですが、

白い小さな花が咲いています。

 

 

シークワーサーの実も♡

 

 

良いお散歩コースでした♡

 

 


西表島大自然ツアー予約