アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年2月3日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/02/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:2月3日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

予報よりも風が弱く、快適にカヌーを漕いで行きます!!

滝が見えてきました!!

最近は雨が降ったり止んだりの天気が続く西表島ですが、水量は安定していますね!!!

 

上陸後は安定のサキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

40分程トレッキングをして滝上に到着です!!!

景色を眺めながらの八重山そばは美味さ増し増しです(笑)

 

午後からは滝壺を目指します!!道中には苔のキレイな場所に行けたり

立派なアカギを観察できたりします!!!

 

滝上から1時間程歩いて滝壺に到着です!!!

先ずはみんなで写真を撮って

足だけ水に浸かります!ガッツリ入るのは寒いよね(笑)

岩の上で記念撮影!!!

 

帰りの道中では立派なアカギと一緒に映え写真が撮れます!!!

 

最後はのんびりとカヌーを漕いで帰って来ました!!!

 

1日ツアーお疲れ様でした!!

天気はどんよりした感じでしたが、天候に負けずみんなで楽しめましたね!!!

次はベストコンディションの西表島で一緒に遊びましょー!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約