アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年2月2日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/02/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:2月2日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

先ずは潮が引いたマングローブ林をカヌーで漕いで行きます!!

 

漕ぐこと約40分で滝が見えてきました!!早朝に雨が降っていたので滝の水量が

心配でしたが大丈夫そうですね!!!

 

上陸後はサキシマスオウノキと記念撮!!!

 

45分程トレッキングをして滝上に到着です!!

寒い日には八重山そばが染み渡ります!!!

 

午後からは滝壺へ。

メチャクチャ寒いですが、みんなで入水(笑)

ナイスジャンプ!!!

   

ティータイムで身体を温めた後に記念撮影!!!

 

本日の参加メンバー全員でも撮りましたよ~

 

最後は雨が降ってきましたが、カヌーを楽しみながら帰って来ました!!!

 

 

1日ツアーお疲れ様でした!!

雨が降ったり止んだりと忙しい天候でしたが、冬の西表の天気はこんなもんです(笑)

夏には西表が本気を出してベストコンディションになります(笑)

ぜひ、遊びに来てくださいね!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約