アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンの煮付け♪

 2023/01/27 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)v

 

1月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

・アカジンの煮付け

・鶏の塩からあげ

・島たことオオタニワタリのガーリック醤油炒め

・山芋の梅しそ和え

・八重山近海産アザハタのお刺身

・カツオの赤だし

 

でした!

 

アカジンの煮付けです。

煮付ける時にアラも一緒に入れているので

骨から旨味がよく出ています。

島の山菜ビーフチビを彩りに添えました。

 

 

鶏の塩からあげです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

お好みで絞ってお召し上がりください。

 

島たことオオタニワタリのガーリック醤油炒めです。

西表島の海と山からの食材のコラボです。

ガーリック醤油でしっかりと炒め合わせました。

たこは炒める前に軽く湯通ししています。

 

山芋の梅しそ和えです。

さっぱりと。

 

八重山近海産アザハタのお刺身です。

本日もシークヮサーを添えています。

 

カツオの赤だしです。

 

●おまけ○

 

今日のお昼ごはんの様子です。

いちろーくんがいつも通りモリモリ食べているところを

うしちゃんがジッッと見つめています。

食べたいのかなー。

 

「なんでくれへんねん」って

ちょっと怒ってる風にも見えますね。笑


西表島大自然ツアー予約