アーカイブ

西表島マリウドブログ

カマイちゃんぷるー(*^-^*)

 2023/01/21 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

1月20日のマリウドの晩ごはん献立です。

 

 

 

・カマイちゃんぷるー

 *デザート(八朔)

・ヒレナガカンパチの塩焼き

・焼きピーマンとキクラゲのポン酢和え

・ゴーヤのツナマヨ和え

・八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身

・島魚のあら味噌汁

 でした。

 

 

カマイちゃんぷるーです。

カマイ、キャベツ、人参、オオタニワタリを

炒めました。上にフライドガーリックを添えています。

 

 

ヒレナガカンパチの塩焼きです。

ミトレア農園産のシークワサーを添えています。

 

 

焼きピーマンとキクラゲのポン酢和えです。

キクラゲも西表で採れたものです。(^^)/

上にゴマを添えています。

 

 

ゴーヤのツナマヨ和えです。

 

 

八重山近海産キツネフエフキダイのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

  

 

島魚のあら味噌汁です。

 

 

*おまけ*

 

沖縄本島の旅その3!!

ここは、海洋博公園の植物園です。

有料ですが、見る価値は、かなりありました。

 

入り口が、蘭の花で覆われていてとても良い香りでした。

 

中はこんな感じに、お手入れ大変だろうなと

思い感動しました!!

毎日、散歩しに来たいと思わせる位、良い雰囲気でしたよ。

 

ゆりあと蘭の花(*^-^*)

 

私は、大好きなコウモリランを、見て

ご満悦でした。(*^-^*)

こんな庭が欲しい!!と思う1日でした。

また、いつか本島に遊びに行こうと思います!(*^-^*)

でも、やっぱり西表島が1番落ち着きます…。(゚∀゚)

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約