アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリで胡麻和え♪

 2023/01/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの甘酢あんかけ

・鶏肉とゴーヤの味噌バター炒め

・アーサー入り出汁巻き卵

・オオタニワタリともやしの胡麻和え

・西表島近海産ヒレナガカンパチのお刺身

・西表島近海産アカジンのあら汁

・八朔

 

でした!

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの甘酢あんかけ

です。ゴーヤ、にんじん、玉ねぎ、椎茸の

入ったあんをかけています。

 

 

鶏肉とゴーヤの味噌バター炒めです。

キャベツ、玉ねぎも入っています。

特製の味噌ダレを炒め合わせた後に

バターを絡めていて良い香りです。

 

 

アーサー入り出汁巻き卵です。

もちろん西表島で採れたアーサー

を使用しております。

 

 

オオタニワタリともやしの胡麻和え

です。ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチの刺身です。

すみません見づらいのですが写真右側、

今日はシークワーサーを添えています。

 

 

西表島近海産アカジンのあら汁です。

あら汁はやっぱりアカジンです。

 

*おまけ*

 

 

朝食時の可愛い色の空です(^^)/

 

6時半頃はまだ暗い空の中に鮮やかな赤が

広がります。少しずつ赤が淡いピンクに変化

して行き、こんな優しい空の色になります。

毎朝毎回濃淡がすごいです。

 

テレビでは映せないラジオでも流せない

写真でも伝わらないそんな景色です。


西表島大自然ツアー予約